入れ食いじゃー!!

「全員、起立!!」

コンバンミー、マダムです。

2日前、奇妙でうれしい体験をしました。これ体験すると病みつきになりそうです。

前回、アドセンスもブランディングが必要です。なんてえらそうなことを言いましたが、マダムのアドセンスブログは、ブランディングどころか、プラン、プランの状態です。

特にアクセス集めの芸能・ニュースネタブログは、即効性のあるものですが、あまりクリック率はよくありません。というか、よっぽど面白いか、上位に表示されないとあまり効果はないのかもしれません。でも手間に比べてそこそこのアクセスと、ぼちぼちの収入があるので、未だにやっているわけですが、・・・。

もう無意識の状態と一緒です。たいがいテレビ見ながら、マウスカチカチと手なれた作業です。目をつむってもできるかもしれません。

2日前の日曜日。お昼頃にテレビ見ながら、カチカチやっていたわけです。

30〜40分たった頃でしょうか?

たまたま、アドセンスの管理画面を見たわけです。

その瞬間、「なんじゃこりゃぁーーーーーーー!!」

いつもと違うアクセスの量!!なんと300ぐらいカウンターがあがっていました。

「なんでや、なんでや。」って呟きながら、原因を調べました。

10分ぐらいして、ひょっとして、あのいつものかちかち君の更新ニュースか??

急いで、アクセス解析調べると、「大当たり〜!!」

って訳で、急いで2等を狙いにいったわけです。まさにこれはビッグウエーーーーブの到来です。

「乗ってけ、乗ってけ、乗ってけ、サーフィン・・・・。」一人で歌いながら、ちょっと毛色は違いますが、似たブログに記事投入です。

でもちょっと遅かったみたいで、4等ぐらいでしょうか?60アクセスぐらいしか稼げませんでした。

ほんの1時間で2つのブログで約500アクセスをゲットできました。

500アクセス×10%(クリック率)×100円(単価)=5,000円

とまあ、こんなうまくはいきませんでしたが、1時間の時給にしては、そこそこでした。

ここまで、何のニュースでこれだけアクセスがあったか触れてきませんでした。実は、「修悦体」って知ってますか?

JR山手線日暮里駅の工事現場の警備員、佐藤修悦さん(53)が案内表示で編み出した「修悦(しゅうえつ)体」という呼び名の文字だ。直線と丸みが組み合わさった独特の文字は熱烈なファンを呼び、DVDのジャケットにも登場した。21日には、東京・お台場で佐藤さんが“技”を披露するイベントも開かれるほどで、ブームに火が付きつつある。(YayhooNEWSより引用)

ちょうどこの記事のことがYahooに出ていたので、この記事を書いたんです。でも、このこと自体は少し前にしっていたし、そんなに話題かよ??と思いながら、書いたところ、前述の結果になりました。

これは、まさにマグロの魚群が通過しているところに網投げ込んだようなものです。事実、1時間たつとアクセスがぱったりなくなりました。

でも、ほんとにこんなことあるんですね。というか経験してみて初めてそのすごさを実感しました。たとえば、「ビリーは汗だく!!」なんて言葉でん千アクセスありました。とか書いてあるレポート見かけますが、今まで全然信用していませんでした。

「そんなに簡単にできるわけないじゃない!!」みたいな感じで。

でもあながち嘘ではないかも。ほんとにネットの魚群の群れに遭遇して初めてそう感じました。でも、マダムがあたった魚群は既に通りすぎる頃だったかもしれません。事実、1時間以降のアクセスは0に近かった。(笑)

でも、なんでこの言葉なのか?この魚群の予兆は?このあたりのことはわかりませんでした。

それがわかれば、今度は網はって待つことができるのにな〜。

あなたもこんな魚群に遭遇するかもしれませんから、諦めないで、がんばっていきましょう!!

「今日はこれでおしまい。」


よろしかったら、応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
マダムさ〜ん♪

こんばんは〜
肉ちゃんで〜すっ
いつもどうもでーす!

時事ネタですか〜
ボクの苦手な分野ですね^^;

今月は、苦手な分野に
参入予定(一部参入)でしたが、
なかなか体が動きません。泣

実は、ドラマの記事は
2つのドラマ分十記事以上づつ
用意はしたんですが、
投稿できていません^^;

ん〜 ドラマも始まっちゃったし、
またの機会にしようかな・・・

ボクには、定置網漁法が
合っているよな気もしますし。。

では、また。応援ポチッ☆

週末あたりですかーー!!
OKです^^
Posted by アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉@マン at 2007年10月22日 23:24
ヾ(▽⌒*)ちわー♪

そういうシステムになってたんですね
自分が興味があるのとか
勉強したい分野だったら
作ってるだけで知識になるからいいかもしれせんね。
Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月23日 14:20
こんばんは なっちです
いつもありがとうございますっ

すごーいっ
魚の魚群^^

アドセンスってそういった意味で
すっごく奥が深いですねぇ

では、応援☆ なっち
Posted by なっち at 2007年10月23日 21:33
マダムさん、こんにちは!
トンボです…^^
そういえば、半年くらい前に、
家庭でそばを打てる機械が、
10月か11月くらいに発売されるってテレビで言ってたから、
即アップしたけど、
全然アクセスないんとちゃうかな…^^;
チェックしてなかったけど、
アクセス解析で検索文字になかったから、
きっと失敗してるような気が…^^;
もう一回アップし直してみるか…^^;
それより、不定期とか言いながら、
結構アップしてるじゃん…^^
いい感じ…、いい感じ…^^
応援ポチッ!
Posted by アフィリエイト at 2007年10月24日 13:43
マダムさん、バンバンジー♪アダム32です。
私もそんな目にあってみたいものです。
メロンパンのうたでちょっと楽しい程度です。
ぽち!
Posted by アダム32 at 2007年10月25日 22:31
こんばんは、春菜です。

ビリーなど、そのとき流行っている言葉を入れるとやはりアクセスもアップするのでしょうかね。私は時事ネタに疎いので真似できそうにありませんが(^-^;)。

では、応援ポチしていきますね♪
Posted by 春菜 at 2007年10月28日 20:35
ヾ(▽⌒*)こんばんは
魚群はやってきてますか?
アドセンスもなかなか難しそうで寸ね
おーえん凸ヾ(・ω・*)っと
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月30日 19:07
マダムさ〜ん♪

こんばんは〜
ぜい肉@マンで〜す!
いつもどうもですっ

いろいろありまして更新してません。

いろいろ疲れ気味です。

元気になったら更新します。

では、また!応援ポチッ☆
Posted by アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉@マン at 2007年10月31日 22:48
マダムさん、バンバンジー♪アダム33です。ぞろ目です。
マダムさん、お加減が悪いのですか?
更新がお留守ですよ〜。
ぽち!
Posted by アダム33 at 2007年11月03日 22:53
Hola! マダムさん。
お久しぶりの Mucho tiempo!です。

今日13時に日本を発つコロ通です。


11月はコロンビアの人たちに
アフィリエイトについて伝えていきます。

アドセンス中心になると思いますが
「入れ食い」魅力的ですね!


応援☆

では、行ってきま〜す。
Posted by 南米コロ通@ラテンが俺を呼んでいる at 2007年11月05日 06:00
マダムさん、こんにちはぁ〜!
トンボです…^^
今日は応援に来ましたぁ〜^^
更新してね…^^
応援ポチッ!
Posted by 情報商材で7倍加速させるアフィリエイト館 at 2007年11月06日 17:06
こんにちは♪

ブログ巡りで来ました(^^)
他の記事も読みますね♪
応援してから帰りますっ凸
Posted by ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太 at 2008年02月19日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61963853

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。