Godzilla!!

「全員、起立!!」

コンバンミー、マダムです。

今やNYヤンキースの中心的存在となった松井秀樹。先般の契約延長でも、4年62億円という大型契約を勝ち取りました。

星陵高校の4番、甲子園で5打席連続敬遠は今でも鮮明に覚えています。
その後の松井秀樹の野球人生は、順風満汎でした。昨年、手首を骨折するまでは。

マダムも中継でそのシーン見てましたが、手首があさっての方を向いていて、とても直視できる光景ではありませんでした。

そんな松井秀樹の著書がこれです。「不動心」



手首を折ってから色々感じたこと、今までに叱咤してくれた父母、高校の監督、ジャイアンツの長島監督等のエピソードを交え、実直に書いてあります。決してうまい文章ではないと思いますが、人間松井秀樹の魅力がにじみ出ています。

この本の「はじめに」で、「僕自身の考え方や気の持ち方、メンタルな部分での自己コントロール法を紹介することで、悩みを抱えている方が壁を乗り越えるためのヒントになれば、こんなに嬉しいことはない」書いてありますが、ネットビジネスする方にもすごく参考になることが多いと思ったので、紹介しますね。

特に、第2章の「コントロールできること、できないこと」では、大リーグに行って、大リーガの並外れたパワー、黒人選手のバネはまねできないと認めた上で、東洋人には特有のしなやかさがあり、それを生かせばホームランバッターになれるのではと書いてます。

そして、コントロールできない究極のものは、「人間の心」ですが、「動かすこと」はできると思っている。と書いてます。

そして、そんな人間になりたいと思っていると。

ネットビジネスでも同じことが言えるんではないでしょうか?商材売らないで、人間性を売る。

あなたから、商材買う人は、あなたからだから買うんです。あなたの実直な態度、質問に真剣に答えてくれるまじめさに心動かされて買うんです。

商材だけだったら、いろんな方が紹介してますから、誰から買っても同じです。

まさに、人の心を動かす方が、この世界で成功するんではないでしょうか?

この他にも、失敗から学ぶことの大切さ、努力できることが才能であること、すべてのことは野球のためにやっていることなど、様々なヒントが書かれています。

書かれていることはそんなに目新しいことではないかもしれませんが、心を打つ文章って、テクニックだけではなく、人間くささがでていることが必要だと思います。

なんか久しぶりに軽快にサイクリングして風を切って走っているような本でした。

外は猛暑が厳しくて、関東ではまた35度を超えました。あなたも体には十分気をつけて下さい。

「今日はこれでおしまい。」


よろしかったら、応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
こんばんは、龍太郎です。

松井はホントに凄いですね。

小学生の時にボールを打ったら
割れたそうですよ。

では応援!
Posted by 龍太郎@情報商材整備!ブログアフィリエイトで稼ぐ方法 at 2007年08月22日 22:40
マダムさ〜ん♪

こんばんは〜
ぜい肉@マンですっ
いつもどうもで〜す♪

そうですよね。
商材を売らないで自分を売る。
ボクもそう思います。

ただ、ボクの場合
ぜい肉ブログの売り上げより
他のほったらかしブログの売り上げのほうが
良かったりします^^;

ボクの人間性が
まだまだといったところでしょうか。

では、また! 応援ポチッ☆
Posted by アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉@マン at 2007年08月22日 23:51
マダムさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

心動かしたいですね。
岩よりも動かしづらいですからね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年08月22日 23:56
Hola! マダム san.

南米コロンビア在住のコロ通です。


人を動かすのは、こちらの心の成長など
向上する変化でしょう。


これから、2週間PCにまともに触れなく
なると思います。

ある程度、予想していたことですが、
たぶん自分でもポチ出来ない日が続く
と思います。

ビザの延長。親戚周り。
日本でのコロンビアのための
隠密行動、
家族そろってのディズニーランド^^


なので、マダムさんの気持ちだけいただいておきます。



MUCHO GUSTO〜POCHI☆
Posted by 南米コロ通@帰省カウントダウン at 2007年08月23日 06:04
マダムさん、バンバンジ〜♪ アダムです。夜更けのチューハイのほうがお好みではないでしょうか?
応援、ぽち!
Posted by アダム at 2007年08月23日 20:45
こんにちは!twincle☆familyの泉星です♪


いつもお世話になっています♪♪


コメント応援が2日ほど出来ませんでした。


今日から復帰しますのでよろしくお願いします^^

スポーツ選手が調子を維持することが

どんなに大変かわからないけど


相当強い精神力が必要なんじゃないかなぁ^^

マダムさんも、よく観察してますね!

アフィリエイト に応用できるでしょうね。

モチベーション保つの大変ですから^^


それでは、またまた遊びにきちゃいますねっ♪


僕トゥインクル!応援応援!ぽちぽちぽち♪
Posted by 泉星 at 2007年08月23日 21:15
こんばんは、しょーこです。

人は失敗から学び,上を目指すんですよね。

私は失敗ばかりしているよーな(- -;)

応援!失敗は成功の元
Posted by しょーこ at 2007年08月23日 21:57
マダムさーーん

こんばんはー なっちです

わたしは、阪神ファンですが、
松井は、好きです
なぜなら、彼の野球に対する
姿勢が好きだからです

この本のこと、知りませんでした

でも、どの世界でも、
結局、(人間性)なんですよね
最近、ようやくわかってきたような
気がします
わたしは、マダムさんの
人間性がとても好きです(^^)
だから、こちらに遊びにきたくなるんです♪
これからも、楽しみにしています

心から、応援☆

なっちでした

PS:白鳳みたい、だなんて、とんでもない!! マダムさんこそ、
そのお言葉が似合います!!
Posted by なっち at 2007年08月23日 23:33
はじめまして、マダムさん!!
Hayataと申します!
ランキングから遊びに来ました。
とても興味深い記事ですね。
応援させていただきます。ポチッ!
Posted by ネットで稼ぐアフィリエイトHayata at 2007年08月24日 14:48
マダムさん、初めまして、こんにちは!
紅の豚と申します。

松井選手の言葉、『コントロールできない究極のものは、「人間の心」ですが、「動かすこと」はできると思っている。』は、
参考になりました。

ありがとうございます。

それでは、応援しますね! ポチッ♪

(相互リンク募集中です。よろしくお願いします!)
Posted by 紅の豚 at 2007年08月24日 15:23
お暇なら来てよね。私寂しいの〜♪
知らない、意地悪、ホントに一人で一人で待ってるの〜♪
(* ^)§^。^§
Posted by アダム3 at 2007年08月24日 20:58
こんばんみ、マダムさん!

応援ありがとうございます!

 松井は好きですが、阪神ファン。

の、エボきち。

圧倒される表現力、凄いッス。。応援ポチ!
Posted by 痩せない@エボきち。 at 2007年08月26日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52329040

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。