トゥギャザーしようぜ!!

「ホールクルー、起立」

トゥデイは、ビギニングの掛け声からいつもと違うわよ!!このなんともいえないこてこてのセンテンスはいかがですか。気に入っていただけました?

これがマダムがトゥデイから使おうと思っている、新しい語り口調よ。ホワットフィーリングですか?

コンバンミー、マダムです。

どうです!!のっけからびっくりしました。びっくりしたというより気持ち悪くて他に行きそうになりました。

セレブたるもの、流行には常に敏感でなければなりません。

最初の数行は「ルー語」で書かれた文章です。

「ルー語」ってカレーを作る時のあれ?(それは「カレー、ルー」です。)

サッカーで得点入れること?(それ「ゴーーーール」って反対じゃない!!)

実は、この「ルー」って「ルー大柴」の「ルー」。一時、よくテレビで。「トゥギャザーしようぜ!!」って暑苦しく言っていたのを思い出しません?

今、このルー大柴の言葉、「ルー語」を使うのが、流行っているんです。

そして、普通の文章を「ルー語」に変換してくれるHPもあるんです。

ルー語変換

ぜひ行ってみて下さい。実にくだらないけど、おもしろいですよ。

ちなみに、サンプルの「走れメロス」を少し紹介します。

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)の王を除かなければならぬとデシジョンした。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。But邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明メロスは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此(こ)のシラクスの市にカムアロングした。メロスには父も、母も無い。ワイフも無い。十六の、内気な妹と二人暮しだ。この妹は、村の或る律気な一牧人を、近々、花婿(はなむこ)として迎える事になっていた。ウェディングもスーンかなのである。メロスは、それゆえ、花嫁のドレスやら祝宴の御馳走やらをバイしに、はるばる市にカムアロングしたのだ。先ず、その品々をバイしコレクトし、それから都のメインストリートをぶらぶら歩いた。

これ以上書くと気持ち悪くなるからやめますね。

これ使って、「ルー小柴のニュース紹介」なんてブログ作るのもおもしろいかもね。

あなたも、いろんな文章入れて楽しんでみて。でも、あまりやり過ぎると、原因不明の気持ち悪さに襲われるかもしれないのでほどほどに。

「トゥデイはこれでおしまい」


応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ


この記事へのコメント
マダムさ〜ん♪

こんばんは?
ぜい肉@マンハーフ処分で〜す!

      ↑↑↑
     ルー語変換 笑

あきたこまちにこだわってます。笑

ルー語、はやってるんですか!?
そういえば、一人だけルー語を
使っている方がいたような。。。

トゥギャザーしようぜ
ってなんのCMでしたっけか?

思い出せません。

では、また寄らせてもらいま〜す♪

応援ほどほどにポチッ☆
Posted by リッチになろうぜ!byぜい肉@マン半額処分 at 2007年05月29日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43148807

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 03:08

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 11:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。