入れ食いじゃー!!

「全員、起立!!」

コンバンミー、マダムです。

2日前、奇妙でうれしい体験をしました。これ体験すると病みつきになりそうです。

前回、アドセンスもブランディングが必要です。なんてえらそうなことを言いましたが、マダムのアドセンスブログは、ブランディングどころか、プラン、プランの状態です。

特にアクセス集めの芸能・ニュースネタブログは、即効性のあるものですが、あまりクリック率はよくありません。というか、よっぽど面白いか、上位に表示されないとあまり効果はないのかもしれません。でも手間に比べてそこそこのアクセスと、ぼちぼちの収入があるので、未だにやっているわけですが、・・・。

もう無意識の状態と一緒です。たいがいテレビ見ながら、マウスカチカチと手なれた作業です。目をつむってもできるかもしれません。

2日前の日曜日。お昼頃にテレビ見ながら、カチカチやっていたわけです。

30〜40分たった頃でしょうか?

たまたま、アドセンスの管理画面を見たわけです。

その瞬間、「なんじゃこりゃぁーーーーーーー!!」

いつもと違うアクセスの量!!なんと300ぐらいカウンターがあがっていました。

「なんでや、なんでや。」って呟きながら、原因を調べました。

10分ぐらいして、ひょっとして、あのいつものかちかち君の更新ニュースか??

急いで、アクセス解析調べると、「大当たり〜!!」

って訳で、急いで2等を狙いにいったわけです。まさにこれはビッグウエーーーーブの到来です。

「乗ってけ、乗ってけ、乗ってけ、サーフィン・・・・。」一人で歌いながら、ちょっと毛色は違いますが、似たブログに記事投入です。

でもちょっと遅かったみたいで、4等ぐらいでしょうか?60アクセスぐらいしか稼げませんでした。

ほんの1時間で2つのブログで約500アクセスをゲットできました。

500アクセス×10%(クリック率)×100円(単価)=5,000円

とまあ、こんなうまくはいきませんでしたが、1時間の時給にしては、そこそこでした。

ここまで、何のニュースでこれだけアクセスがあったか触れてきませんでした。実は、「修悦体」って知ってますか?

JR山手線日暮里駅の工事現場の警備員、佐藤修悦さん(53)が案内表示で編み出した「修悦(しゅうえつ)体」という呼び名の文字だ。直線と丸みが組み合わさった独特の文字は熱烈なファンを呼び、DVDのジャケットにも登場した。21日には、東京・お台場で佐藤さんが“技”を披露するイベントも開かれるほどで、ブームに火が付きつつある。(YayhooNEWSより引用)

ちょうどこの記事のことがYahooに出ていたので、この記事を書いたんです。でも、このこと自体は少し前にしっていたし、そんなに話題かよ??と思いながら、書いたところ、前述の結果になりました。

これは、まさにマグロの魚群が通過しているところに網投げ込んだようなものです。事実、1時間たつとアクセスがぱったりなくなりました。

でも、ほんとにこんなことあるんですね。というか経験してみて初めてそのすごさを実感しました。たとえば、「ビリーは汗だく!!」なんて言葉でん千アクセスありました。とか書いてあるレポート見かけますが、今まで全然信用していませんでした。

「そんなに簡単にできるわけないじゃない!!」みたいな感じで。

でもあながち嘘ではないかも。ほんとにネットの魚群の群れに遭遇して初めてそう感じました。でも、マダムがあたった魚群は既に通りすぎる頃だったかもしれません。事実、1時間以降のアクセスは0に近かった。(笑)

でも、なんでこの言葉なのか?この魚群の予兆は?このあたりのことはわかりませんでした。

それがわかれば、今度は網はって待つことができるのにな〜。

あなたもこんな魚群に遭遇するかもしれませんから、諦めないで、がんばっていきましょう!!

「今日はこれでおしまい。」


よろしかったら、応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。