Godzilla!!

「全員、起立!!」

コンバンミー、マダムです。

今やNYヤンキースの中心的存在となった松井秀樹。先般の契約延長でも、4年62億円という大型契約を勝ち取りました。

星陵高校の4番、甲子園で5打席連続敬遠は今でも鮮明に覚えています。
その後の松井秀樹の野球人生は、順風満汎でした。昨年、手首を骨折するまでは。

マダムも中継でそのシーン見てましたが、手首があさっての方を向いていて、とても直視できる光景ではありませんでした。

そんな松井秀樹の著書がこれです。「不動心」



手首を折ってから色々感じたこと、今までに叱咤してくれた父母、高校の監督、ジャイアンツの長島監督等のエピソードを交え、実直に書いてあります。決してうまい文章ではないと思いますが、人間松井秀樹の魅力がにじみ出ています。

この本の「はじめに」で、「僕自身の考え方や気の持ち方、メンタルな部分での自己コントロール法を紹介することで、悩みを抱えている方が壁を乗り越えるためのヒントになれば、こんなに嬉しいことはない」書いてありますが、ネットビジネスする方にもすごく参考になることが多いと思ったので、紹介しますね。

特に、第2章の「コントロールできること、できないこと」では、大リーグに行って、大リーガの並外れたパワー、黒人選手のバネはまねできないと認めた上で、東洋人には特有のしなやかさがあり、それを生かせばホームランバッターになれるのではと書いてます。

そして、コントロールできない究極のものは、「人間の心」ですが、「動かすこと」はできると思っている。と書いてます。

そして、そんな人間になりたいと思っていると。

ネットビジネスでも同じことが言えるんではないでしょうか?商材売らないで、人間性を売る。

あなたから、商材買う人は、あなたからだから買うんです。あなたの実直な態度、質問に真剣に答えてくれるまじめさに心動かされて買うんです。

商材だけだったら、いろんな方が紹介してますから、誰から買っても同じです。

まさに、人の心を動かす方が、この世界で成功するんではないでしょうか?

この他にも、失敗から学ぶことの大切さ、努力できることが才能であること、すべてのことは野球のためにやっていることなど、様々なヒントが書かれています。

書かれていることはそんなに目新しいことではないかもしれませんが、心を打つ文章って、テクニックだけではなく、人間くささがでていることが必要だと思います。

なんか久しぶりに軽快にサイクリングして風を切って走っているような本でした。

外は猛暑が厳しくて、関東ではまた35度を超えました。あなたも体には十分気をつけて下さい。

「今日はこれでおしまい。」


よろしかったら、応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。