あなたは信じますか?

「全員、起立!!」

コンバンミー、マダムです。

世の中は「お盆」突入でーーす。

今日は、お盆特別企画。嘘のようなほんとの話です。

あなたが、駅前にいると、変な外人が近寄ってきますよね。

「あなたは、神を信じますか〜」

あんたの髪のほうがうざーーい。って心で思いながら通り過ぎます。

ところで、あなたは、「神様」の存在を信じますか?

マダムは、ある事をきっかけに信じるようになりました。

きゃー!!って何も話してませんから。

そう、あれは、もうん十年前の出来事です。(あたりが暗くなって、懐中電灯の灯りが下からマダムの顔をてらします。)

マダムがまだ高校3年生の時のことです。当時は戦時中で・・。ちゃうちゃう。さすがにそこまでは。

脱脂粉乳も知りません。(きっぱり)

高校3年の時、1学期も終わりかけの体育の授業の時でした。その日は、バレーボールをやってました。

当然、マダムはアタッカー!!ナイストスに軽やかなジャンプで、相手コートにアタックを叩き込んだその後です。

バランス崩して着地に失敗。腰から、「ぐきっ」って音がしたような感じでした。

翌日から、1週間程度痛くて痛くて、立っていてもその痛いほうをかばって、体が「く」の字になってきたんです。

友達から、「どうしたの?体曲がってるわよ。」といわれ、さすがに病院にいきました。

先生から、「ヘルニア」ですって言われた時は、

「えっ、脱腸??」

かっこ悪ーーい。と泣きそうになりました。

実は、「椎間板ヘルニア」で、腰の軟骨が飛び出して、神経を圧迫する病気でした。

とりあえず、即刻、入院決定!!

治療はというと、ベッドに寝て、腰に重りをつけて引っ張って、自然回復を待つというものでした。それでダメなら、手術って言われました。

1ヶ月間。入院しました。友達がお見舞いに来て、そのあられもない姿を見て、笑う、笑う。

病人よそに、おもいっきり笑われました。

1ヶ月の入院後、多少痛みもとれました。退院時、先生からこういわれました。「2年以内に再発する可能性大です。再発したら、即、手術です。」

家に帰っても、ただ寝てるだけ。ほぼ夏休みを全部つぶしました。夏休みも終わろうかという頃、おばあさんから、いつも拝みに行っているお寺でお祓いしてもらいなさい。って連絡がありました。

「そんなんで治るわけないじゃん!!無理無理」と言いましたが、両親に説得され、お祓いに行きました。

その翌日から、嘘のように痛みがなくなりました。これ、本人にしかわからないですけど、しくしく痛むのは結構苦痛です。それが、ほんとにぴたっとなくなりました。

「神様」は必ずいると信じるに至った瞬間です。その後、再発することもなく、大学に行っても、テニスサークル(同好会ですが)に入って、いい男、捜しました。(せっかくまじめな話しなのに茶化すんかい!!)

でも、あなた、神様をばかにしてはいけませんよ。必ずバチがあたります。かといって、いつも、神頼みしてばっかりでもだめですよ。

努力して努力して努力した方には、いつか舞い降りてきてくれるでしょう。

あなた、いつもこう言ってません。

「どうか、神様、明日から、ネットでどんどん稼げるようにして下さい。」って。

神様、聞いて聞かぬ振りしてますよ!!

誰、マダムの肩を叩くのは?振り返ると、そこに、浜ちゃんが!!

「えーー、この話、どういう展開になるんかと思うとったら、最後にええ話になっとるやないか。んーー、残念やけどカットやな。」

「今日はこれでおしまい。」


よろしかったら、応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。