ぎょっ!!

「全員、起立!!」

コンバンミー、マダムです。

今日の話は、何にしようか迷っているうちにどんどん時間が過ぎていき気がつけばもうこんな時間になったようでやはり光陰矢の如しと昔の人はいい事を言いますが、未だに何を書こうか迷っているのは誰でしょう。
こんなことは聞きたくないと言う声が聞こえてきますがそれ封印して自分がいいと思ったことを好きなように書き続けて行くことのほうが大変ですがそれもこれも自分のためですから気にしません。


ふーーーーっ、もう限界です。

あなたもそうとう辛かったんじゃないかと思います。なんで、こんな文章をマダムが書いたかって?

それは、以下の5つの点を考慮して書いた文章だからです。

・ひとつの文はなるべく、できるかぎり、長く、長く、長くする。ひとつの文のなかに「主語」を三つも四つも入れる。「主語」と「述語」はおもいっきり離す。

・主語と述語は対応させない。もう、めっちゃくちゃにしちまえばいい。

・修飾語と被修飾語はなるべく、できるかぎり、遠く、遠く、離す。

・二字熟語をじゃんすか動詞として使いましょう。

・読点「、」はとにかく減らしましょう。使わなければ、使わないほど理想的です。

この5つをすべて入れて書くのは至難の業ですが、先ほどのマダムの文章でもかなり読みたくなーーーいとあなたは思ったはずです。

そう、この5つのことは、駄文・悪文を書くための必要事項なんです。

上の5つのことを守って文章を書けば、あなたも必ず人の寄り付かない閑古鳥ブログを簡単に作れちゃいます。(笑)

てーことは、この5つのまったく反対のことを実行すれば、あなたのブログは超人気ブログに大変身です。

そこまでいかなくても、かなり読みやすいブログになると思います。そこで今日紹介するのは、この無料レポートです。

駄文・悪文の書き方

読んでみて、やっぱ日本語は難しいと改めて思いました。そして、マダムの書き方めちゃくちゃって反省しました。

あなたも今一度、このレポート読んで、改めて自分の文章を見直してみて下さい。

「全然問題ない」って方は、今のまま続けて下さい。「やばっー」って思った方は、少し意識して文章書くようにしてください。

たちまち、人気ブログの仲間入りができるかも・・・。

最後にこのレポートは、リカさんから教えてもらいました。でも、彼女は今留守ですよ。

なんでも聞いたところによると、相当やばいことやったらしいですよ。それで、フランスから逃亡して、なんでも、日本に1ヶ月ぐらい潜伏してほとぼりがさめるのを待つって聞いてますから。(笑)

「今日はこれでおしまい。」


よろしかったら、応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。