今日からマダムは第3の人生を始めました。

「全員、起立!!」

コンバンミー、マダムです。

昨日は取り乱してしまった感じでごめんなさい。酔拳なんて書いてほんとはしらふで書いてんじゃないのって。思われました??

さーせん。(Nさんごめんなさい。ちょい使わせてもらいます。)マダムはうそが大嫌いなので、ほんとにほんとに、相当酔って記事書いてました。言っときますけど、「自分」ではなくて、「お酒」ですから。

それで、アップしようかどうしようかすごーーく迷いました。夜中の2時ですよ。

んー、やっぱり昨日の記事は封印しようと思ったんですが、一昨日がけじめの日だったんで、誰にも見られなくてもいいや。批判も「OK」って、

「アムロ、いきまーーす。」ってアップしちゃいました。

昨日起きて、やっぱりやめときゃよかったってすごく反省しました。酔ってアップしたけれど、かなり、マダムの乱れた心が記事に入ってしまいました。

それでも、暖かいコメントを入れてくださる方がいて今日も書いてます。

マダムは昨日の記事の本当の意味を今日は告白します。極めて個人的なことなので、「そんなんいらんY」って方は、ここでお別れです。

実は、7月31日を持ってマダムがお勤めしていたところは、永遠の眠りについてしまいました。

「ジョー、たつんだ、ジョー!!」ってこブログでも何度か書きましたが、それは、なくなるお勤め先への「エール」だったかもしれません。

この事実がわかったのが、3ヶ月前。あれから、3ヶ月、残務整理して、就職先探して、ブログ書いてと、とても忙しい日が続きました。

その中で、一番勇気を与えてくれたのが、ブログでした。苦しくて、投げ出しそうな時も、諦めず、何とかかんとか更新してきました。

でも、その気持ちを持たせてくれたのが、あなたのコメントでした。

ブログの中で、マダムの切羽詰まった状況を見せてはいけない。って常に思って、書き続けました。

結果、勇気をもらったのは、マダムの方でした。多分、ブログやってなかったら、昨日から、「プータロー」。だったと思います。

いずれ、自分でひとり立ちしたいと思ってはいましたが、まだ、そこまでにはなってません。

でも、ブログやってたことで、すごく根性がすわってきたような気がします。

なんとか諦めず、別のお勤め先を見つけました。

どうしたかったって??同業他社にいち早くアプローチして、横滑りに成功しました。同じ業界だから、あまり違和感なく入れます。

たぶん、これだけ早く行動したのは、マダムだけかもしれません。

そして、一昨日が前のお勤め先のグランドフィナーーレ。

ここ最近は、「お酒」絶ってたんですが、一昨日は、23時過ぎから、マダムだけのカウントダウンしてました。結果、貴重な「酔拳」見せてしまいました。なかなか見られませんよ。(笑)

こんな事情があって昨日は、取り乱してしまったかもしれません。

さーせん。(Nさん曰く、「二度もぱくるなよ!!」)

昨日から、マダムの第3の人生が始まりました。新入社員のようにおめかしして、侵入してしまいました。

でも、第4の人生(ネットだけで生活する自由人)が、マダムにとっての最終目標ですから。「ロックオン」した以上、諦めませんから。

「今日はこれでおしまい。」


よろしかったら、応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。