チャンピオン

「全員、起立!!」

やっぱりSeesaaは調子あまりよくないみたいです。今日の深夜に書いてアップした記事がなぜか見えたり見えなかったり。

まるでテレビ(ブラウン管のやつですよ。)の映りがちらちらして天国に召されるような感じです。

ともあれ朝から、時間の許す限り作業してました。おかげで、立ち上がったとき、「ぎっーー」って機械の音とともに動作がぎこちない。

「だめだめ、頭も体もデジタル化してる。アナログジュース飲まないと!!」ってこのブログかいてます。

どうも最近、切れがないですね。暫く休養してマダムパワーを充電しなければと思ってます。

つーわけで、今日はマダムの過去を紐解いてみましょう。(おいおい、自分の過去話して1日稼ぐつもりかよ。)

「マダム、ご出身は?」

とよく聞かれます。

「ばりばりの関西人やけど。」

っていう答えを期待されてるみたいです。

その期待をスパッと切り捨ててこういいます。

「中国の雲南省です。」

聞いた人。「・・・・・・。中国の方?」

つかみはこれで成功です。

実は、中国地方のとある県の出身です。まずこれで相手にマダム釘を打ちこみます。

すると、「冗談ばっかり、そのボケは関西人?」

って言われます。(いい意味ですよ。)

実は出身は、雲南省ではないですが、大阪に6年間すんでたことがあります。でも、大阪に行くとすべての人が、関西弁。

早くマスターせねば、って努力しましたが、イントネーションですぐ見破られるみたいです。当初2年ぐらいは、「えせ関西人」拝命してました。

ようやく関西弁もマスターしていよいよ応用編に突入しようかと言う頃、きーーんと千葉まで飛んできてしまいました。

関西から関東はつらいです。なんせ、関東は標準語。急いで標準語をマスターせねばと再び猛勉強。

でも、えせ関西人であったマダムは適応能力は抜群です。これは「えせ」であるがゆえにできること。

生粋の関西人の方の中には、関東でも、ばりばり関西弁でしゃべる人がいますから。

というわけで、マダムは3カ国語を自由に操る国内女子?(中国語?と関西弁と標準語)

そろそろ結論に持ってかないとあなたもマウスに手がのびてますね。

マダムブログの鉄則。

@あなたを入り口でつかんで、地中深くに引きずりこむこと。だから、タイトル、最初の部分にはものすごーーーく時間かけてます。

Aジャンルを特定しないこと。このブログはひろーーーくセレブになるための方法や高価なものを紹介してます。(ジャンル狭めるとそれでマダムの首が絞まって続かなくなってしまいます。ほんとはジャンル特定したほうがいいと思いますよ。)

Bこんなばかばかしいブログあっても「ええじゃないか、ええじゃないか」。かなり昭和の親父ギャグ満載ですが、笑えるものも中にはあるでしょう。

「今日はこれでおしま・・・。誰、あれは、ギター抱えて歌っているじゃないですか」

「つかみかけーーたマダムのギャグであなたは急に中に引きずられーーーー」

おおっ、あなたは伝説の伝説のはげ、失礼、アリスの谷村新司さん??

「今日はこれでおしまい。」


応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

丸山弁護士お願いします。

「全員、起立!!」

コンバンミー、マダムです。

今日はブログの更新お休みして、「亀こち」ブログ作成しようと思ってました。何じゃ「亀こち」ブログって?という人のために、「量産ブログ」とお答えします。

お家に帰ってさあやるぞと思いパソコンのスイッチ入れて管理画面にアクセスしようとすると、「Seesaa緊急メンテナンス中」って表示があって見れやしない。

それだけだったらまだいいんです。マダムが作成あきらめればいいだけですから。

でも、今日(おやっ、正確には昨日)肉ちゃんが紹介してくれたんです。このマダムのことを!!

でも、見ようと思ってもメンテ中。見れないじゃないですか!!しかも肉ちゃんはマダムの性格をすべてお見通し。

なんでって?自分からコメントいれるのは、いきおいがないとできないタイプなんです。

誰かのブログに紹介されてた人とか、マダムのブログを紹介してくれてコメント入れてくれた人とか、何かきっかけがないと積極的にいけないんです。

このマダムの性格を見抜いて紹介してくれたのにメンテですか、Seesaaさん。

「訴えてやるーーーーー。丸山弁護士、弁護お願いしまーーーす。」

「マダム、弁護するには、これぐらいで!!」

「わおっーーー、マジ現実的ですねーー。」

「商売ですから!!それとテレビ出てますから。」

テレビ出てると、弁護料に違いが・・・。

マダム泣き寝入りします。

でも、このメンテで私は、作業進まず、お友達失ったかも知れません。

最近、いいお友達と何人かとお知り合いになれてうれしかったんですよ。

コメントみればその人はよーーくわかります。

会ってもいませんが、言葉に人物が現れます。

ほんとにそう思ってます。

本気のコメントって見ればすぐわかりますから。皆さんスパイスが効いてます。

ああ、またとりとめもないことを書いてしまいました。

でも今日のメンテは最悪です。まだ見ぬお友達が・・・・。

マダムは言い切っちゃいます。あなた、コメント入れてくださいな。けっして後悔させませんから。

マダムのコメントは、ジェット機のように轟音発しますから。

「今日はこれでおしまい。って今何時?1時30分になろうとしています。」


応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。