ぎゅっと絞って

「全員、起立!!」

前回は臨時ニュースが入ったため、ウエスト10センチ減少??の続きが書けませんでした。

今日はその続きを披露します。読んで疲労しても知りませんよ。

「くびれダイエット」に絞ってかなりスリムなバディになったと思いますが、更にモデルになるため、もっと絞ることが必要です。

何を??ってくびれを取り戻すんだから、ウエストに決まっているじゃない。

ほほーー、まさにくびれダイエットですね。と2行ほど稼ぎましたので、そろそろ本題に。

マダムの悩み、悩み、悩み。

そう若い頃に比べて、少し脂肪がついてきた感じ。くびれも昔のような「く」の字から比べると、「し」に近い・・・。(涙)

「ぽく、ぽく、ぽく、ちーーーーーん」

閃きました。マダムぐらいの少し若くない女性がターゲットよ。それくらいの人は、くびれは取り戻したいんだけど、苦しいダイエットはちょっと。と思っているんです。

そういう人が見たいと思うタイトルは何かなーーー。と思いをはせます。

それから、先ほどのターゲットに会った記事の内容を、インターネットで検索、検索、検索。

そうやってターゲットを絞って絞って絞り込んだブログを作るんです。

くびれに関して言えば、20代の方は、また違ったターゲットです。50代も同じ。色んな年代でターゲットは複数いるんです。

また、別の切り口のターゲットもいますよね。年代だけでなく、例えば車の種類とか。

こんな風に考えると、稼げるブログはいくらでも作れます。でも、これってマニアックブログで、そんなに稼げるのって言われるかも知れません。

その通りです。これだけではいけません。

これ以上は勘弁して欲しいんですけど、せっかく見てくれているあなたのために少しヒントを。

入り口では、一杯アクセスを集めなければいけません。

なんせ、アドセンスの報酬の公式は、これしかないんです。

報酬=アクセス数×クリック率×アドセンス単価

今回の話の中心は、クリック率が中心でした。ターゲットとする方が気になる記事をみれば、その内容にあったアドセンスをクリックする確率は必然と上昇します。

テーマのダイエットは、アドセンス単価が比較的高いとされる分野。このあたりは、たくさん無料のレポートが出ているから、参考にして下さい。

そして残ったのは、アクセス数。

この辺も、無料レポートがたくさんありますから参考にして下さい。

マダムは、ちびっと違う方法でやってます。これも試行錯誤の結果です。でもものすごく変わった方法ではないので、やっている人たくさんいると思います。

要は、誰でも見たいと思う入り口があればいいんです。

そして、そこに、ドラえもんの、「パッパカパッパッパーーーーーン」

「どこでもドアーーーー」(大山のぶよ風に、マダムは新ドラえもんの声になじめません。)

そして、後は、作る、作る、作る。

そして、報酬確認して、「にた、にた、にた」

「今日はこれでおしまい。」


応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。