0.01秒の勝負です。

「全員、起立!!」

古館が叫ぶ!!

「今日の日本GP予選のタイムトライアルも、残り2分を切った!!これまでの予選トップは、アロンソの1分21秒18です。さあ、最後に、新人「マダム」のタイムアタックです。

おっーーーーと、中間地点では、アロンソに遅れること、0.05秒。新人離れした、正確なハンドルさばき。さあ、最後のコーナーを立ち上がってきた。

でました。タイムが、1分21秒17。アロンソを、0.01秒上回って、ポールポジョン獲得だ。」

0.01秒の速さわかっていただけました。

あなたのブログに来る方も、これぐらいの速さで、このまま見ようか他に行こうか判断しちゃいますよ。

今日は、お約束通り、この本を紹介します。



この本、昨日も書いたんですけど、発売は2003年11月。今は店頭にはないでしょう。

マダムも、これは、「ブックオフ」で見つけました。

縁って不思議なものだと思います。普段「ブックオフ」では、文庫か新書しかみない私が、この日に限って、単行本を見てると、きらきら光る本がありました。(少なくともマダムにはそう感じました。)

もうタイトルだけで、読みたくなってしまいました。

読んでも期待を裏切りませんでした。

この本は、リアルのお店について書いてありますが、そのまんま東、ネットビジネスにも同じことが言えるからです。

リアルかネットかの違いだけで、お客さんは一緒です。

お客さんは、わずか0.01秒と言えるほど瞬時に、店のつくり、商品そのもの、接客・サービスを判断し、店に入ろうかどうしようか、品揃えを見ようかどうしようか、買おうかどうしようかを決めています。

この本は、お客さんの心理に焦点をあて、その店が、お客さんのために開放され、お客さんのテリトリーになっていなければ意味がないと書いてます。

これってまさにネットの店舗・ブログでも同じことが言えるんです。

この本では、before、afterの形で、同じ店舗を紹介しています。例として、壁を前面ガラスにして、通りから中が見えるようにしただけで、売上が上がったことが書いてあります。

ネットでも同じですよね。店主の写真が載っている店舗は間違いなく信頼できましよね。プロフィールない店舗なんて、胡散臭くて見る気になりませんよね。

この点、マダムも耳が痛い。

それと、店の前で、呼び込みを行う店。自分から商売放棄しているのと同じだと書いてます。

呼び込みをしている必死の姿を見た瞬間、その店に入る気は100%なくなるとも書いてます。

煽るだけ煽っている方もネットでよく見かけますよね。

マダムもそれ見ると引いちゃいます。

おずさんのように、セールスレターで少し稼いでから、これ買ってみて。と言われると、やっぱ買っちゃいますよね。

私もマダムですから、おっきなせ扇子もって扇ぎまくり。(これはそ風を起こしているだけですから。)

これはほんの一例。この本で書かれている、稼げるお店にするための方法は、そのまんまネットで通用します。

ブログも同じですよ。

ブログのタイトル、記事のタイトル、これ大事にしましょう。

広い海の中で、飛魚が跳ねたって誰も気づきません。でも赤い飛魚だったら、目につきますよね。

とにかく入り口に引き込むまで、多少誇大広告でもいいじゃないですか?

入り口入ると、あなたの独自の世界が広がっていれば、その訪問された方は、0.01秒では離れていきませよ。

そのためにはどうすればいいか。そんなヒントがこの本には満載です。



この本の価値は、定価以上のものがあることは保証します。でも、新品買う必要ないですよ。

せっせと「ブックオフ」通って100円で購入して下さい。あなたを待っているこの本が、棚の端っこで、今か今かと期待してますよ。

あなたを見つけると、思いっきり「ピカピカ」光ってくれますよ。

「今日はこれでおしまい。」


応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

