ナチュラル

「全員、起立!!」

今日は天気もよく、もう夏がきたってくらい暑かったですね。

今日はお友達に聞いたおいしいお店にいってきました。そのお店、すごくはやっていて、行列ができるとのことだったので、開店の11時より30分前につくようにお家をでました。

愛車に乗ると、人間が変わってしまうマダムの運転で、幕張までひとっとび。あっ幕張って、千葉県ですから。

そうそう、千葉ロッテの本拠地、千葉マリンスタジアムがある場所っていうと少しイメージわきますか?

道が混んでて、11時10分前につきましたが、既に4組並んでいました。マダム一家は、5番目。(あっ、また一つ秘密をばらしてしまいました。)

そのお店はこれです。

旬菜厨房 奈のは

このお店有機にこだわっていて、野菜・お米等すべてが有機のもの。

味。「うまーーーーーーーーい。」

ほんとにおいしいですよ。

テーブルに着くと、そこに一枚の紙が置いてありました。

文面はこう。

山が萌え、海がかおり、

野が行き吹く。

おいしいものには

季節があり、

おいしいものには

顔がある。

おいしいものは

笑顔を生み、

笑顔が生まれれば、

福、息吹く。

こう書かれていました。

料理はすべて和食。一番おいしかったもの、お米。

やはり日本人にはお米。

お米がおいしいとすべてがおいしい。

お米に手をぬかない料理人は本物です。

とにかく一家は、「もととらなきゃーー」って食べまくりです。

助かりました。

夕飯、カットできましたから。

マダム、縁あって新潟のお米食べたことあるんですが、お米の概念変わりますよ、ほんとに。

おいしいお米を食べると、いい加減なお米は食べたくなくなります。

新潟に限らず東北のお米はおいしいんだろうなーーー。

今日は何を言いたいのかというと、「こだわる」ってことは、人が集まるってことです。

あなたもこだわってブログ書きましょう!!

必ず共感してくれるひとは現れますよ!!!

「今日はこれでおしまい。」

応援、適当にお願いします!!


人気blogランキングへ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。