あなたには未来が見える

今日は、まじめにいく予定ですよ。あくまでよ・て・い。

発売からは、もう1年近くたちますが、最近の中では印象に残っている本なので、紹介したいと思います。

本のタイトルは、「理詰めのトレンド予測」。本屋でこのタイトル見た瞬間、レジに走っていました。



トレンドが予測できれば、儲かること必死じゃない。10メートル先に落とし穴掘っといて穴に落ちるのを待つばかり。って気持ちも少しありましたが、ほんとにトレンドが予測できるの?という半信半疑な気持ちで買いました。

こんな風に衝動買いするのは、たまにしかないんです。大抵はじっくり中身を吟味して買うのですが、これは、内容見ずに即。

こういう場合、中身はすっからかんというケースも多いんです。タイトルだけ立派で、中身は・・・。

情報商材にも同じようなケースが多いです。私みたいなのがいるから商売なりたつのかも。

でも、これは、別でした。

「はやり」「すたり」をとことん分析!誰でも理解できる流行の法則!流行の『特定要因』と『循環要因』。
「上比長←→下比長」、「同一視←→対立視」、「曲←→直」、「エレガンス←→カジュアル」、「アリ←→キリギリス」で見るトレンド予測。

内容をかいつまむとこんな感じ。(かいつまみすぎで、わかりましぇーーーーん。カムバック)(自己嫌悪)

約1年。本当にこういう現象が見られるか検証しました。すべてではないですが、かなりの部分当たっていると思います。

それ以上に、ものに対する見方が変わりました。ファッションでも、この春流行の**なんて広告みても、今までは。「ふーーん、この春はこれがはやるんだ。」くらいに思わなかっのに、「これは、上比長?直?なんて常に考えるようになったんです。」

ファッションだけでなく、家電等についても同じです。



この本を買って最もよかったのは、そういう目で、世の中の出来事が見れるようになったってことかもしれません。

あなたの周りで起こっているトレンドも、既に計算されている「わな」かもしれないわよ。(しつこい!!)


応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。