シュワッチ

この言葉を聞いて、あああれか。と思いつく人は、そろそろ人生の折り返しが近くなってきた方ですね。

アメリカの州知事のシュワっちゃんではないですよ、念のため。

これはウルトラマンのかけ声?うめき声?です。ウルトラマンって知ってます?。私も直接みたことは無いんですが(うそつきーーーーーーー!!)、聞いた話によると、M78星雲からやってきたヒーローみたいよ。

凛々しいお顔はこんな感じ。


このウルトラマンには、ウルトラの父とウルトラの母がいるんですが、その子供がウルトラマンタロウというんです。

この話は、昨日お昼時、テレビで辻ちゃんのできちゃった婚の話題の中で、でてきたエピソードです。どんな関係で出てきたかよく覚えてませんが・・・。

「ウルトラマンタロウは出来ちゃった婚ですか?」と製作会社の「円谷プロ」に尋ねたところ、まじめにこう答えていました。

ウルトラの父は、光の国の戦争において、エンペラー星人率いる怪獣軍団を撃退し、その際、負傷し、治療のため、ウルトラクリニック78に行きました。そこで働いていたウルトラの母に出会い、看護をきっかけとして恋愛関係になり結婚しました。ですから、順番どおりでタロウは出来ちゃった婚ではないとは思いますが。

へーー。そんな馴れ初めがあったんだ。って素直に感動しちゃいました。(なんせ、よく見てましたから、あらら、口が滑った。)

「へえ、へえ、へえ」90ヘえは行きました。

もうひとつ、なぜウルトラマンは3分間しか戦えないのか?

実は、ウルトラマンは、地球上ではプラズマエネルギーが切れてしまう為に3分間しか戦えないという設定になっています。

しかし、本当は会社事情の為にしかたなく3分間にしてあるんです。。
当時、金銭的にかなり厳しかった製作会社の円谷プロ、特撮の戦闘シーンには莫大な費用がかかり、しかも放送は毎週あるので、会社を維持する為には、3分間が限界だったということです。

戦えば戦うほど赤字になるウルトラマンってなんか情けないですね。

「へえ、へえ、へえ」満点へえをとりました。

今日は、この世代のため限定、限定で紹介しました。



おたから画像
2005102502.jpg

応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

