暴走中

さわやかな、4月のある土曜日。

「今日は天気がいいから、ドライブしよう。」って決めて、朝早くから、身支度を整えて(特にお顔の修復に時間がかかるんです。(笑))、愛車のポルシェと思い込んだ日本車に乗って、いざ出発。(涙)

今日はスピーディに本文に入れそう。

その時にかけるのは決まって、ジョージベンソンの「20/20」ってアルバム。(薬物違反のアスリート、ベン・ジョンソンではないですよ。)<微妙>

このCDを聞くと元気がでます。思わずアクセル踏み込みます。

ただいま房総暴走中です。(どこかでみたなーーー)

ここで、ジョージベンソンがどんな歌手かご紹介します。

ジョージ・ベンソン(George Benson, 1943年3月22日-)はアメリカペンシルバニア州ピッツバーグ出身のジャズ・フュージョンを中心に活動しているギタリストで歌手。
代表作に"Breezin'"がある。
ヴォーカリストとしての才覚も発揮しており、ヴォーカリストとしてアルバム"20/20"(1984)や近年では"Irreplaceable"(2004)をリリースしている。
〜ウィキペディアより〜

そうそう。ここに書かれているアルバム「1」がそう。割り算の答えは、20/20=1です。(滑ってしまいました。)

「このアルバム1984年にでたんだ。」ってあなた知らないの。と言われそうですが、知りませんでした。

実は、このアルバムを教えてくれたのは、とある先輩でした。なかば強制的に聞かされました。アップテンポな曲ばかりでなく、バラードもよくて、すぐ気に入ってしまいました。

すぐさま、カセットテープに録音してもらい、テープが擦り切れるほど聞きました。そして、ほんとに擦り切れてしまいました。(CD-Rは無かったような気が・・)

もうパニックです。既にその先輩もいなく、どうやって手にいれようかと探しまくりました。

本当に再びめぐる会えるまで半年ぐらいかかりました。よくある数日間の中古CD販売市のようなところを何箇所も回って、1枚見つけました。

時代は変わったものです。今度はカセットテープではなく、CD-Rに録音して、持ち歩いてます。更に最近では、携帯型デジタル音楽プレーヤーに入れれば、音飛びもしません。
(便利な世の中になったなあーーー。)

おとなの香りがするこのアルバム、よかったらコレクションに加えてみて!!




応援お願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。